Result 導入事例

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WEB広告代行運用

問い合わせ数がご依頼後、
最大150%アップ!

RESULT 導入後の結果

  • 導入1カ月で問い合わせが、28%アップ
  • 同じく導入1カ月で、問い合わせ率28%アップ

Clientご依頼いただいたクライアント

非公開(エステサロン)

業種/商材:エステ

Process ご依頼の経緯

都市圏に店舗を構えている為、立地は問題ないが一つの媒体での集客のみでは限界が来ていました。
その為、Google広告を使ってましたが、効果が頭打ち状態になっており打開するために依頼させて頂きました。

ご要望

01. 無駄なアクセスが多い
都市圏で広告を配信している為に、クリック数はある程度稼げますが、そこから「問い合わせ」に繋がるクリックが少なくて経費対効果が悪くなっていた。
02. 最新の機能を使い切れない
インターネットで色々情報を調べれば出てきますが、正しくない情報が混ざってる可能性もあり、どの情報が信頼出来るか判断出来ない為に、根本的な改善が出来ないままになっていました。
03. 広告設定を変更する時間がない
少人数で店舗運営をしており、広告運用はどうしても優先順位が下がり、絶対的に触れる時間が限られてしまう為に定期的な更新が出来ずに同じ設定のままになっていました。

Outline プロジェクト概要

プロジェクト人数
1人
サポート内容
google広告の代行運用
プロジェクトの戦略・サポート内容

プロジェクトの戦略・サポート内容

正しい問合せ数のカウント方法の見直し、最新のAIによる自動入札の導入・問い合わせ率が高くなる広告文を作るためのABテストを、最短3日間で廻すことにより早期にパフォーマンスの改善が可能になり、問い合わせ数の増加に貢献することが出来ました。

全体の流れ

  1. 正しい問合せ数の<br>カウント方法の見直し

    正しい問合せ数の
    カウント方法の見直し

    googleタグマネージャーで一括設定をすることにより、正しい問い合わせ数をカウントした。

  2. AIによる<br>自動入札機能を導入

    AIによる
    自動入札機能を導入

    AIによる入札自動化で、手動単価調整などの手間を省くことに成功。

  3. 広告文を複数作成し、<br>ABテストを常に実施

    広告文を複数作成し、
    ABテストを常に実施

    より効果の高い広告を常に表示させることにより、問い合わせ数を増加させることに成功。

  4.  キーワード・<br>配信ターゲットの精査

    キーワード・
    配信ターゲットの精査

    広告の無駄な配信を極力減らし、より見込みの高い層に配信を集中させた。

プロジェクト成果

導入1カ月で問い合わせが、28%アップ!

キーワード・配信先の精査、広告文のABテストを高速で廻すことにより、目標としているターゲット層に確実にリーチさせて、無駄クリックを減らすとことで効率的に問い合わせ数を増加することが出来た。

無駄クリックの減少

ターゲット層が一番広告に触れる時間帯・対象地域・性別に、効果的な配信が出来るよう詳細設定をして無駄なクリックや流入を減らすことが出来た。

AIに認識させるデータの質向上

いくらAIが発達したとはいえ、参考になるデータの質が悪ければ広告のパフォーマンスが改善しないどころか、悪化する危険性もあります。 いいデータとは、正しく狙ったターゲットにリーチして、クリック、閲覧したデータです。その為には初期設定が非常に重要になってきます。

Point プロジェクト達成のポイント

  1. Point.01 高速PDCA

    PDCAサイクルを最短3日で廻し、短期間で効果を最大化。

  2. Point.02 AI運用の最適化

    AIにも種類があり、その業種や広告の目的に最適なものを選ぶ必要があります。

  3. Point.03 アカウントの
    初期設定

    AIを正しく動かす為に、データが溜まる場所を1つに集約して効率的に運用出来るように設計しました。